

ver1.81アップデート

去年同様結婚イベント発生。
魔シュリ出るのかな?
だったら一稼ぎ出来るかも。
っつっても結婚してねぇから無理ぽかな。
この前の時間の石も結局出ないまま終わりました。
神様が知らない誰かとばっかファックするよぅ…。

…いや待て。
何だコレ何だコレ何だコレ。

メイプルクリスタルイベントあんじゃん。
こんな時期だったか?
普通秋だろ?
えー?何でだ??
早すぎる。
いやそうじゃない。
理由も時期もどうだっていい。
メイプルクリスタルイベントが始まった。
ただそれだけでいい。

聖魔がいて、氷魔もいる。
そして名声もある。
バーサク30を手にする唯一の手段が今だ。

チークタイムに座ってる馬鹿はいねぇ。
ようこそ神様、踊ろうか。
ここは舞台の上か?ベッドの上か?
それとも誰かの手のひらの上か…?
何処でもええわ。
いざ始まっちゃえば冷静になるのはイった後。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

脆く儚きは氷魔

メルを稼ぐ手段を時間の欠片から時間の石に切り替えた。
レベルを上げやすいDKをやってます。

…が、石が出ない。

質より量で勝負すべく久しぶりの氷魔をやってみた。
90Lvだからやっぱ経験値効率はいいよ。
ただ、すっげぇ短時間で墓が降るんだ。
卵でも墓。火ブルでも墓。赤Yでも墓。
ずっと戦士やってっからか魔の操作は苦手なんだよ。
結局90Lvから91Lvに上げてヤメました。
やっぱ時間の石出ないし。

氷魔も4次させようかなー。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

本当の幸せって、不幸に気づかないことかも知れない。

さっき、この前に記事にくれたウータンのコメントに返信してて気づいたよ。
成功率50%を3回連続で失敗する確率って8分の1なんだよね。

ここで、ホンテ産MB…つまりインレイジ30とバーサーク30を一纏めにしてみた。
これを5回連続で失敗する確率…そうつまり成功率50%を5回連続で失敗する確率だ。
2の5乗分の1。
2,4,8…16…32………な…ん…だ……と…。

そうだ。
そうなんだ。
MB30を5枚持ってりゃ32人に31人はどっかで1回は成功するんだ。
インレイジかバーサークのどっちかは30になってるんだ。


これは…もはや…メルだけの問題では無い。







…笑えるお薬をください。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

もうダメだと思った瞬間

インレイジ30、また失敗しました。
続いて、まさかのバーサーク30、3回目の失敗。

これで計5回。

その全てで失敗したとかどういうことだ。
バーサークだけで500M近い損失です。



もう…本当にダメかも知れない。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

十豆加

Author:十豆加
こんにちは。
名前はこれで「よし」って読みます。
メイプルストーリーの桜サーバーにて、東雲桜というギルドで活動中です。

⇒ホムペ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
