

たーまやー

嘉之助(DK)で花火大会チェア、ゲットしましたっ!
クエ、何回でも出来るけど、最後の椅子の交換は1キャラ1回みたいね。
しかも最後の引換券?は交換不可とか…ねぇよ。
2セット集めて、1セット分を無駄にしてしまった…。

が!!

それでもいいんだ。
打ち上げ花火見てきたよー。
hanabi1.jpg
hanabi2.jpg
2人だと手持ち花火。
3人だとバケツと蚊取り線香の豚が追加。
4人から打ち上げ花火で…
6人になると打ち上げ花火が大きくなりました!
通りすがりの人たちと花火ーっていうのも楽しくて気に入った♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Lv100到達

8月22日 19:30 双剣Lv100達成。
db100.jpg
HPが低いのでフリケンから出られませんでした。
聖魔と一緒に姫に行くのが最短コースかと思います。
2PCで聖魔出動も出来たんだけど、
初めての職でそれは余りにもセコイかなと。
4次手前が苦しいのは最初から分かってた職なので…
…いや、正直、思ってた以上にしんどいっす。
Lv120を目指すかどうかは今後の展開次第ですかね。
MBをドロしなくなったのが不気味です。


8月24日 22:15 竜Lv100達成。
dm100.jpg
マナブルの存在を忘れてLv92までひたすらカキ氷で回復してました。
そりゃ赤字も酷いよ。(でも昔はこれが普通だったんだよ?)
しかしそれでMP薬は落ち着いたけれどもHP薬の減りが相変わらず速い速い。
そして墓が落ちる落ちる。
挫折して聖魔にドア出させて街と狩場を往復してました。
そんな日々を過ごしていたところ、Lv97にしてようやく悟ったのです。
白い薬じゃ無理だ、と。
HP薬をチューチューアイスに持ち替えて死ななくなりました。
リプレ村にウナギ焼を売ってるお店が無いのが悪いんだ。うん。
今思えば白い薬で無駄死にするから赤字も余計酷かったのでしょうね。


奇遇にも明日はパッチです。
カルマのハサミ復活するらしいけど、ついに課金MB登場か?
狩りまくって自力で収集する方が好きだからスルーします。
MBドロが無くなったんなら双剣も竜も永久に倉庫にしてやる。
とりあえず俺はダークナイトで戦士復活を目論見ます。

トウキョウクエは秋葉原のデュナス前まで進展。
骨を狩りながら拡声器の募集を見つけては野良で混じっていこうかなと。
コアまで行けるようになれば、あとは周りの需要次第かなぁ。
進めるだけ進めて骨を狩ってる自分の姿がありありと想像できます。

そういやトレドで3連ホンテネックが35kpでした。
20kp以下になってくれはせんかな、と切に願います。
っつーかジャクムもホンテも全CH開放してくれればいいのに。
むしろミニマッp

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ドキドキ

仕事から帰ってくるとフリケンが満室でした。
ちくしょう。
…と、いうことで武器庫に行ってきました。

本当は行きたくない所ではあるんだけどなぁ。(´・ω・`)

っつーのも、低火力なんです。
火ブルは被ダメに耐えられるからいいんです。
オーバーヒール覚悟で回復すれば大丈夫なんです。
問題は…親分が沸くんですよ。
被ダメは3.3kを越えます。
つまり、現実的実質的には確殺です。
もちろん僕がされる側。
攻撃回数が増えれば増えるほど大きくなる死のリスク。


CH変えるか?

否。

火ブルを大量に集めてきて、火ブルに接触しながら狩るか?

否。

たーたーかーうーのーだー。(・д・)

親分戦

撃たれたら終わりのこの状況。
ドキドキして楽しかったです。

けど、6体くらい倒した頃、飽きちゃいました。
ちなみに2回ほど撃たれて死んじゃいました。

むぅ、やっぱ経済的にもフリケンがいいなぁ。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

今週の双剣

8月10日(火)にLv70となりました。
大型人気クエ2つ(ルディのタイマー育成と下町のおキツネ様)を完遂し、
人気度88を超過するに至りまして、ジャクムの兜も装備できるようになりました。
そして3.5次転職も無事に終わり、ミラーイメージング30も修得しました。

db70.jpg
3.5次転職時のSS。
右上の「10Mよこせ」とかいうクエはライディングで、
言うまでもなく永久に無視し続けるつもりです。

mi.jpg
ミラーイメージング30は2枚目で成功しました。

ミラーイメージングは竜やDKを駆使して6枚集めてまして、
2枚使ったので4枚余りました。


と、いうことで、今日!
サブIDでフリマに40M/枚で置いてみると…

 数 時 間 後 に 完 売 御 礼 。

160Mですよ。
発狂しかけました。
スラッシュストームの分の差し引いても120Mの黒字です。
えへへへへ。

(*゚д゚)<宵越しのメルは持たねぇ!!

とは、竜が赤字狩りするので言えませんけれども、
やっぱり何か遣いたくなりまして…
フリマであるものを80Mで購入。
shana.jpg

現在双剣がLv76。
Fアサルターが無いので、火力スキルは未だにトリプルスタブ。
ってことで、アッパーステップ+トリプルスタブで攻撃。
場合によってはその直後にBストームって感じでフリケンを攻めたてます。
上手くいけばBストームまでダメージ上乗せだけど、
Bストームにゃ火力は期待していません。弱火でじっくりいたぶります。
ちなみに竜はLv89で赤Yを凍らせてますが、メルの減りが異常です。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

東雲27ヶ月記念+@

今月1日で東雲結成から27ヶ月となりました。

わーい おめでとう。
27ヶ月

あぁ、そうそう。

エレストライクさん(以下エレs)が東雲の仲間になりました。
初の顔合わせってコトで、緊張してたんでしょうか。
口数が少なかったです。

27+ELE.jpg

緊張? いや、そうじゃない。
警戒していたのだ。
間違いない。

だって、マスター(=卯月s,ニケc)が
NIKEC.jpg
うん、仕方ない。

この後はギルクエを2戦だけ行きました。
エレsと式sが東雲のギルクエ初参加です。
お疲れ様でした。



さて。
真夜中には奇妙なことが起こります。

意図することなく偶然フリマで集った3人。
俺、うーたん、フランカs。
フランカsが何度やってもシャナ髪にならないという話になり…

「よし。じゃあ、15chヘネシス集合な。」

みんなは知っているだろうか。
高確率でシャナ髪にする裏技があることを。

それは…

  呪  文

呪文は毎回変わるらしく、
今回のメンツでその呪文が分かるのはうーたんだけ。

spell1.jpg

呪文=うるさい!うるさい!うるさい!(シャナの口癖?)

spell2.jpg

どうよこれ。
ちなみに、このとき呪文で2キャラをシャナ髪にした。
このSSは2キャラ目のときの呪文。

1キャラ目のときの呪文は
「シャナタソモヘモヘシャナタソモヘモヘシャナタソモヘモヘ」
でした。


俺も周りにゃ一般人はおらんのか。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

十豆加

Author:十豆加
こんにちは。
名前はこれで「よし」って読みます。
メイプルストーリーの桜サーバーにて、東雲桜というギルドで活動中です。

⇒ホムペ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
