

トウキョウクエ完了

3日ほど前にDKで上空クエ品を入手。
2日前に英雄も同じく。
上空クエ品はかなり出にくいらしく、
「D2なしザクなしなら明日の朝までかかるで?」
とか言われながらマーヴェを嬲ってました。

上空クエ

DKも英雄も、それぞれD2時間帯で1時間と通常時間帯で4,5時間くらいかな。
思ったより早かったなぁ。
残るはボス戦だけなんで、俺が行くことは無いだろう。

よって。

トウキョウクエ、これにて終幕。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

AKBデュナス

2日前。
暇そうにしているぷーc(聖)と骨を狩ってたら、
秋葉原デュナスに誘われた。

自分のトウキョウクエの進捗状況
・AU:秋葉原デュナス
・DK:秋葉原デュナス

とりあえずDKのほうで行くことにした。
うーたんにヘルプを頼むと快諾してくれた。
翌日に一緒に行くことが決まった。


そして昨日。
拡声器で集まってくれた方々、
並びに、ギルドHONEYの方々の応援もあり、
無事にDKでデュナス撃破。
DKデュナス

その後。
フランカsも秋葉原デュナスに行くと言うので、
今度はAUで秋葉原デュナスを撃破。
AUデュナス

2戦とも他人の火力を見ないようにしようと思ってたんだけど、
見たこともない数字が乱発されるので、思わず見てしまった。
トウキョウは手伝いで行ければいいと思ってた。
そんな生温い場所では無いことを知った。

理解した。
暇つぶしで骨と殴り合ってるやつには近寄れない場所があるのだと。

しばらく迷走します。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

相棒復活

双剣で親分に怯えつつ、火ブルを嬲ってました。
(親分に接触すると即死です怖いです。)
ETCのイベントリが少ないので補充の頻度が多いです。
んで、ショーワと武器庫を往復していると…
偶然にもショーワの雑貨屋付近で相棒とバッタリ。
15chじゃなかったのに…。

相棒は弓で8回墓を落としたそうで、スネてました。
ちなみに、この日、またc(相棒の嫁さん)が90分間骨を生き抜きました。
どうやら墓の回数は夫婦で連結決算のご様子。
なるほど道理で。

相棒は仕事もあって、集会には最近なかなか参加できてない。
と、いうわけで。
INしてたギル員を総員拉致でギルクエ行ってきました。
総員っつっても、6人ぎりぎりだったんだけど。neqro.jpg
久しぶりにネクロを見たよー。

一戦を終えたあと。
フランカsが「あと5分で落ちなきゃ」と言い出したので、
「急いで行こう!」と相棒。
いぁ、5分は無理だろ。
それでも二戦目に突入しまして。
結局フランカsが約25分のロスタイム。
ごめんよー;;

わりと3次から4次初期の人が多いギルなので、
やっぱりギルクエが丁度いいのかな。
みんな忍耐うまくなってるし。
逆に俺がだんだん下手になってるような…老化が始まったのか?
しばらくサブで隠居しよーっと。
ギルクエは好きなので呼んでください。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

東雲28ヶ月記念集会

東雲結成から28ヶ月が経ちました。
もうすぐ2年半になるのかー。
28m.jpg
だいぶ人が集まるようになったかなー。
そのうち、また前みたいに1段じゃ画面に収まらんくらいになるんやろか。

(参考)
9m.jpg
↑は9ヶ月集会のときのSS


ギルクエ行ける人が6人以上いたので行ってきました。
っつーか、
gqrush.jpg
ギルクエで逝ってきました。
噴水前で幽霊をLv30キャラの俺にラッシュしてきたり、
ネクロ前の門で生贄になったらリザかけたり、
フランカsは俺に何か恨みでもあるんだろうか。

どうでもいいけどアキレス30一発成功。
DKアキレス30
DKがLv150になったので、このまま上げるか他を育てるか考え中。
とりあえず双剣あたりにMパワーペンダント取らそうかなー。

ジャクムクラッシュ

INして早々、友チャでジャクムに誘われた。
DKで行こうとしたら、前提が終わってなかった。
装備移して英雄で行ってきました。

今回のジャクムは零sの双剣SB取得が目的。
んで、パーティはこんな感じ。

・零s(双剣)
・うーたん(アラン)
・フランカs(聖魔)
・かえるs(斬賊)
・俺(英雄)

ちなみに開始早々かえるsが鯖落ちを喰らった。
これにより、火力が厳しい状況に…。
やべー。
マナエリがー。
多めに持ってったのにー。



…。



時間は掛かったけど、1戦で零sのSBは2種とも出ました。
よっしゃーおめでとー。

と、いうことで。
2戦目は腕もぎだけにして遊んできました。
jkm0907.jpg
おいおい。どっから突っ込んで欲しい?

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

十豆加

Author:十豆加
こんにちは。
名前はこれで「よし」って読みます。
メイプルストーリーの桜サーバーにて、東雲桜というギルドで活動中です。

⇒ホムペ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
