

ビッグバン被災しました。

昨日、夜勤に行く前にパッチが何とか終わりました。
そこでINできたのでまずは赤ドラの乱獲から。
10ch~16chの赤ドラを虐殺し、カス書1枚ゲット。
火力上がってました。
それから町に戻ってSP初期化呪文書を使いました。
すると…。
計算では4次スキルも最低限揃うはずが全くSPが足りず…。
これは…なんだってんだ??
呆然とリプレの町中に立ち尽くす僕。
あぁ…仕事の時間だ…。



今、夜勤から帰ってきました。
すると、お知らせに「SP初期化呪文書のご使用について」とな。

以下抜粋。

本日11月24日(水)のver1.87アップデートより開始したクエスト
「ビッグバンランチング記念イベント」におきまして
SPを初期化する呪文書を配布しておりますが、
この呪文書を使ってSPを初期化するとSPが減るという報告を
プレイヤーの皆様からいただいております。

原因については現在調査をおこなっておりますが
現在のところまだ問題が解決しておりませんので、
調査が完了するまでSP初期化呪文書のご使用をお控えいただくようお願いいたします。
調査・対処が完了し次第、別途お知らせにて告知させていただきますので
今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。



見事に直撃しました。いたたたた。



メイポの大型パッチでこの程度の不具合なら全然マシだなー。
起動の不具合も出たみたいだけど、インストール場所で解決するみたいだし。
あれだけテストサーバーで不具合報告あったのに対応したんだな。
システム屋さんの頑張りに感謝感謝。
あとの対応もガンバです。

個人的には…
うーたんがヴェイカントサークレットの潜在OP3を成功させたらしいので、
ロールバックを期待しております。ニヤニヤ。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

The Birthday

先日11月14日は誕生日でございました。
ええ、俺の。


世界には何億もの人間がいて、だから毎日が誰かの誕生日なんですよ。
そして逆に毎日が誰かの命日なんですよ。
記念日を言い出したらいくらでもあるんですよ。
だからだから、毎日が多くの多くの特別な日なんですよ。

それらはきっと本当のことだけど、だけどそれは嘘だ。

自分と関わりのある人間なんて、何億の人間のうちのどれだけでしょう。
大切な人間なんて一体どれだけいるでしょう。
あなたは、365日のうち、何日を特別と思えるでしょう。
きっと、何でも無い日のほうが多いよね。
11月14日なんて…俺の誕生日なんて…どうだって…いい…よ…ね。

birthday.jpg
↑世界でただ一人、母親以外で覚えててくれた人。

携帯?
ンなモン鳴っちゃいませんぜ?
いつもどおりだ。
結局この日、「誕生日おめでとう」はメイポでだけ頂きました。
(ちなみに俺は自分以外の誰の誕生日も覚えません。てへ。)


そしてこの日、英雄がついにLv171になりました。
これでビッグバン後も最低限欲しいスキルは揃います。
・スタンス:20
・AC:30
・アキレス:30
・ラッシュ:1
・Bスラッシュ:30
・インレイジ:30
・Hインテ:5
・Cマスタリー:10
トータルSP156でこんな感じになる予定です。
このあとはスタンスを30まで上げて、続いてラッシュ…って感じかな。
ビッグバンいつでも来いや。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

東雲30ヶ月集会

11月1日で東雲がギルド結成30ヶ月となりました。
んで、今月は9日が集会でした。
開始時刻が21時半で、俺は仕事の都合上22時過ぎからの参加。
それでも集合したSSを撮るまでには間に合いました。
おそらく待っててくれた感じもしましたが…。

東雲30ヶ月
久しぶりに2段に並んでSSを撮りました。
零s(pLIBRAq)の頭のアバがカッケーっス。

ギルクエは1回だけ行きました。
2回目も行けるだけの人数はギリギリいたけど、
まとめれる人がいないので終わらせる方向に誘導したのは内緒。

東雲は個人の技量は十分でも、それぞれ個性が強いので、
並大抵の人間じゃ纏め上げれません。
なので移動や開始などの区切りで毎回もたつきます。
けど逆に統率取れた東雲なんて面白くない。
だから俺は副マスの誘いを蹴って掻き回す側にいるのだー♪
いつか怒られる。
いや、むしろよく考えれば今まで何度か怒られてる。
何度も怒られた気もしてきた。
だが僕は前向きだから気にしない。

あと半年で東雲3周年。
これからも自重いたしません。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

十豆加

Author:十豆加
こんにちは。
名前はこれで「よし」って読みます。
メイプルストーリーの桜サーバーにて、東雲桜というギルドで活動中です。

⇒ホムペ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
