

青い鳥を探してきます

バトルメイジがLv145になりました。
最近伸び悩み中…麻雀ばっかしてるからだな。

まぁそれはいいとして。

ギルドですが。
東雲との連合はもう諦めようと思います。
あんまり零sにばっかり手間かけさせても悪いですからね。
4月からちょっとずつメンバー探して活動開始しようかと思います。
とは言え、俺はずっと東雲一色だったので、
東雲以外の人を知らないんですよね。
拡声器でメンバー募集という博打を打つことになるわけです。
どうなることやら。
近いうちホムペのほうも更新します。

俺自身のことですが。
3月下旬までログイン時間が激減します。
転勤の都合で、回線通るのが3月下旬なんだってさ。
ギルドのメンバー探しが4月からなのもそのためです。
メイポが…麻雀が…はぁ…。
ネカフェ行くか。コントローラー持参で。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

そして時は動き出す。

ファントムウォッチ…狩り続けて…Lv142になりました。
(ファントムウォッチはLv121です。)
虐殺数は30,000体をゆうに越えました。
しかし、目的であったアドバンスドダークオーラ30は…
この前の記事に書いた1つきりだったのです。

とある映画のとあるセリフ。
「私は神を信じない。だが、神が怖い。」
俺は信じてるよ。
疫病神とか貧乏神とか死神とかうわぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!
…神様。



はい。と、いうわけで。
今日も元気にファントムウォッチ狩りです。
そう思ってログインしたら「宅配が届きました」のメッセージ。
どうせれいすがチョコでも送ったんだろう。
そう思ってました。

ETCがいっぱいになるまで不細工な青い時計を狩りました。
んで、町に戻ってそれを売りに行くついでに宅配を受け取りに行くと…。
れいすじゃない。
エレsだ。

(´・ω・`)?

マスタリーブックでした。
「ア」って文字が見える…。
名前が一文字しか見えないのはレジスタンス用のMBなんです。
二文字見えたらその他のMBなんです。
ここでこれに該当するMBといえば…
①アドバンスドダークオーラ20
②アドバンスドダークオーラ30
③アドバンスドイエローオーラ20
④アドバンスドイエローオーラ30
このうち①は成功済みで、③と④は俺、習得できません。
このことをエレsが知っているかどうか分かりませんが、
期待していいのか…?
200m近い値がするMBを…?
ドキドキしながら受け取ってみるとそれは、

 ま さ か の ②

マジかこれ…。
同時に確信した。
これが失敗するはずが無い。
ada304.jpg
神様がいるとか、いないとか、そんなの問題じゃない。
誰もが誰かの神様になれるのだから。

エレs、この記事見てくれてますか?
俺、ついにやりましたよ。
ありがとうありがとうありがとうございました。
エレsのアランにメカニック用MBのタンク20を送っておきました。
よかったら使ってください。


ついでにサブからスタンス20を取ってきた。
stns20.jpg
邪気眼が開眼した俺に、最早怖いものなど何も無い。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ジャクムに挑戦

はい。
零sからお誘いがありまして、ジャクムを壊しに行ってきました。

1戦目。
順調に腕8本を撃墜。
そして本体戦に突入。
バトルメイジのフィニッシュブロウは魔法攻撃なんですね。
物理攻撃無効中に殴れるのは気持ちよかったです。
(もちろん魔法攻撃無効でダメージ1になりますが。)
しかし異常事態発生。
全く気付かなかったんですが、いつの間にか
 万 病 薬 を 間 違 っ て 連 打 し 続 け て い た
らしく本体突入後にスキル封印が解除できない事態に。
200個の万病薬が無くなったと気付いたときはもう…
何が何だか分からんかったですよ?
仕方なくしばらく通常攻撃で殴ってました。
しかし余りにも切なくなって接触テスト。
バトルメイジでも本体接触は耐えるらしい。
接触したまま殴ると…回復が追いつきませんでした。
あえなく墓。

2戦目は、またcも参戦。
jkm0211.jpg
本体突入後、しばらくしてまたcが墓石投下。
何処らへんで攻撃すればいいかいまいち分からないらしい。
SSの俺の位置~またcの位置くらいで攻撃します。
零sがいい位置だね。さすがです。

そんな感じでバトルメイジで初のジャクム撃破してきました。
薬代で2mくらい飛びますね。
今の俺には結構な痛手です。
これじゃあ頻繁には行けませんね。


んで、狩りの状況ですが。
リプレからルディブリアムに逆戻りしてファントムウォッチを狩ってます。
この20Lv近くも格下の敵を狩る理由はただひとつッ!
アドバンスドダークオーラ30を取るんだッ!!
しかしなかなかドロップしません。
経験値120%くらい貯まった頃にようやく1個落としてくれました。
1体1%くらいだから、ドロップ率は1万分の1…0.01%だと!?
(諸元が雑な上にサンプルが1個だけだからこの確率の精度は
 あてにならんくらい低いんですけどね。)
とにかく落としてくれたんだ、感謝感謝。
そして早速使ってみました。
ada303.jpg
うっわ、死神が見えた気がした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

フラグVS心

バトルメイジ継続中でございます。
Lv138になったんですけど、面白くて続けてます。

さて。

そのバトメ、ちょっと前にアドバンスドダークオーラ20成功しました。
一発成功です。
ada20.jpg

んで、先程アドバンスドダークオーラ30にも挑戦。
なんだけど…フクロウで調べたら100mくらいすんのな。
ついに英雄のメルにも手を出しました。
掻き集めてみれば220m…ちょうど2枚分でした。

フラグが立った。

えい。
ada301.jpg

と、いうことですよ。
今までバトメではMB失敗してなかったしね。
高額MBで当たったのは残念ですが…仕方ない。
2枚目…失敗したら厳しいよなぁ。
目の前にそびえたつフラグ。
叩き折ってやる。

果たして折れるのはフラグか?俺の心か?

次回、「結末」。
お楽しみに。






















なーんつって。
ada302.jpg
フラグ回収完了。
ちくしょう…いつか…いつかまた…ッ!!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

リバース エアスハンド

時間の欠片を探している人がいた。
どうやらリバース エアスハンドを作るという。

リバース エアスハンドとは。
Lv120から装備できる棒である。
時間の欠片はその主原料となる。

俺は戦士で神殿か骨を狩場にしていた。
そして手に入った時間の欠片で作ったリバース装備は
両手剣と全身鎧を1個ずつだけ。
当然、時間の欠片は売るほどある。
だから売ることにした。

「5個1m。45個で9mになりまーす。」

そうして交換窓を開くと、渡されたメルはなんと45m。
言い値の5倍ものメルを平然と支払ってきたのだ。

「わたくし、安い買い物はしないザマス。オーッホッホッホ。」

セレブだ…セレブがいるよぅ。
僕は飛びつくように受け取りました。
これで…これでアドバンスドダークオーラ20が買える…ッ!!
セレブはそんな僕のことなんて視界にも入れず、
まるで当たり前のことのように、息をするように
促進剤、上級サファイア、上級クリスタル(知恵)、上級黒水晶を使って
リバース エアスハンドを作り上げた。
120棒
出来上がったのはINT+5と魔力+140の武器でした。
当然青文字。
そしてこれは成長武器だから、紫文字になる可能性が極めて高い。
作成時点で標準+5だぞ…成長すると1回当たり魔力+1~+4だぞ…。

「あら?これって強いのかしら?オーッホッホッホッホ。」

怖かったよぅ。
怖かったよぅ。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

廃狩の果て。

バトルメイジがさくら鯖96位にランクインしました。
約1ヶ月ぶりのランカー復活だぁ!!

昨日一日で5レベくらい上げたんじゃね?
廃じゃね?


ついでにMBも成功させました。
まずはフィニッシュブロー20を一発成功。
fb20.jpg

続いてフィニッシュブロー30も一発成功。
fb30.jpg

フィニッシュブロー20と30はフリマで購入。
合わせて50Mくらい飛びました。(資金はDKから持ってきました)


なお、Lv122~Lv127まではMバイキンを狩ってました。
戦士ではMバイキンよりバイキンをよく狩ってたんですけど、
ビッグバン後は随分Mバイキンも狩りやすくなりましたからね。
欲しいMB(アドバンスドダークオーラ20)も落とすらしいですし。
そんなわけでMバイキン大好きです。

「好きなのに殺すの?」
「ううん、好きだからコロスの。」

愛情を込めて棒キレで撲殺しまくりましたが、
結局アドバンスドダークオーラ20は出ませんでした。
なかなかデレてくれないMバイキン。
Lv127からはMBを諦めてウェアウルフを殴ってます。
MBのことはしばらく保留っすね。
フリマって手もあるけど、このキャラだけにメルを使い込みたくないし。
後のことはLv130にしてから考えます。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

十豆加

Author:十豆加
こんにちは。
名前はこれで「よし」って読みます。
メイプルストーリーの桜サーバーにて、東雲桜というギルドで活動中です。

⇒ホムペ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
