スポンサーサイト


本当の幸せって、不幸に気づかないことかも知れない。

さっき、この前に記事にくれたウータンのコメントに返信してて気づいたよ。
成功率50%を3回連続で失敗する確率って8分の1なんだよね。

ここで、ホンテ産MB…つまりインレイジ30とバーサーク30を一纏めにしてみた。
これを5回連続で失敗する確率…そうつまり成功率50%を5回連続で失敗する確率だ。
2の5乗分の1。
2,4,8…16…32………な…ん…だ……と…。

そうだ。
そうなんだ。
MB30を5枚持ってりゃ32人に31人はどっかで1回は成功するんだ。
インレイジかバーサークのどっちかは30になってるんだ。


これは…もはや…メルだけの問題では無い。







…笑えるお薬をください。
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワライダケって実在するのかな・・・?
あるんだったら是非オススメします><

次は64?
その次は128かな?
そのあとは256?
嘉cなら512も余裕なんじゃないかなぁッとおもう僕でした。

No title

そうだなぁ…。
メイプルクリスタルのイベントをお楽しみに。
俺が機会の証書だけの男じゃないって、世界に証明してみせよう。



ちくしょう…ちくしょう…ッ
プロフィール

十豆加

Author:十豆加
こんにちは。
名前はこれで「よし」って読みます。
メイプルストーリーの桜サーバーにて、東雲桜というギルドで活動中です。

⇒ホムペ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
